人気ブログランキング | 話題のタグを見る

六月の湯沢高原

湯沢高原アルプの里にて

雨空の中、ロープウェイに乗り込みました。案の定、高原駅は風雨です。
皆さんの表情も曇りがちです。(後悔先に立たず)
しばらくして雨も上がり青空が見えて来ました。
六月の湯沢高原_b0232463_21262325.jpg

М姉さんの「リフトに乗りたーい」の一言に乗せられリフトで下ります。

六月の湯沢高原_b0232463_21313912.jpg

六月の湯沢高原_b0232463_21315747.jpg

池のほとりを散策。(ここまでは来て良かったと思いました。)
六月の湯沢高原_b0232463_2138338.jpg

六月の湯沢高原_b0232463_21382743.jpg

六月の湯沢高原_b0232463_2141114.jpg

六月の湯沢高原_b0232463_21413055.jpg

六月の湯沢高原_b0232463_21431478.jpg

この後、急に雲行きが怪しくなり急ぎリフトに乗り込んで「降るな降るな」と
願いつつ昇ります。途中からポツンポツンと始まりやがて暴風雨。
何年振りかの全速力で走りやっとの思いで建物にたどり着き一安心。
後の人達はリフト降り場の直前でリフトが止まり暴風雨の中しばらく
寒さに震えながら宙ぶらりん状態だったとの事でした。
山の怖さを垣間見て滅多に出来ない思い出となりました。
2017年6月2日(グリーンスマイルおぢや慰安旅行)
by mt223 | 2017-06-03 21:04 | 風景
<< 町中の富士山 29 町中の富士山 28 >>